埼玉県南4市まちづくり協議会タイトル
トップ >協議会周年記念事業>歓迎あいさつ>歓迎あいさつ 戸田市長 神保 国男
詳しく検索
会長あいさつ
県南4市の概要
各市の紹介
川口市
草加市
蕨市
戸田市
専門部会
教育・文化・スポーツ専門部会
商工振興専門部会
都市計画専門部会
福祉・医療専門部会
防災・防犯対策専門部会
地域情報化推進連絡会議
幹事会
協議会周年記念事業
県南4市圏域の広域情報
関連サイト
ホームページ作成ガイドライン
サイトマップ
ご意見ご質問は・・・
県南4市防災情報マップ
歓迎あいさつ 戸田市長 神保 国男
戸田市長

 皆様こんにちは、戸田市長の神保国男でございます。

 

 本日は、埼玉県南5市まちづくり協議会設立15周年「情報化サミット」に、大勢お越しくださいまして誠にありがとうございます。

 

 地元市といたしまして心から歓迎申し上げます。

 

 また、埼玉県の上村副知事をはじめ、ご来賓の皆様には、大変お忙しい中、華を添えていただき、心から感謝申し上げます。

 この情報化サミットは、現在の情報 化社会において、県南5市まちづくり協議会として、いかに協力しながら新しいまちづくりを進めるべきか、先進事例を交えて皆様と考えていきたいという主旨により開催したものでございます。 さて、県南5市まちづくり協議会で策定した「2001コロナプラン」の基本理念である「緑と水の環」に基づく、本市のシンボルプロジェクトは、ウォーターレジャーランド事業であります。

 

 この事業は、荒川河川敷と洪水調節池を最大限に有効活用し、夢と希望に満ちあふれたスポーツ、レジャー等の空間をつくるものであり、時代の流れの中で、より環境を重視して人が自然とふれあう場として内容を替えつつ公園等の整備を進めてきたものでございます。

 

 お陰様で関係各位のご協力によりまして、「彩湖・道満グリーンパーク」として、市内だけでなく、多くの県民の憩いの公園として、ご利用いただいております。

 

 また、この「彩湖・道満グリーンパーク」を利用して、より交流を高め、県南5市の市民同士が情報を交換し、これまで以上の連体感を持っていただけるならば、これに優るものはないと考えております。

 

 そこで本日の、このイベントも複数の自治体による情報交換や相互協力がより一層必要であり、時代の要請であると思う次第であります。

 

 今後とも、県南5市の発展のため、一所懸命取り組んでまいりますので、より一層のご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

 

 おわりに、本日ここにご参加の皆様方のご活躍とご健勝をご祈念申し上げ、歓迎のあいさつとさせていただきます。

 

転載・転用を禁じます。

お問い合わせ
埼玉県南4市まちづくり協議会事務局
担当課名 川口市企画財政部企画経営課
電話 048-258-1110
FAX 048-257-1008
[個人情報保護と著作権について]
Copyright (C) 2007 まちづくり協議会. All Rights Reserved.